現在地

新型コロナウイルス感染症に関する対応について (6/1 更新)

6/1(月)より RCCS はほぼ平常通りの体制に戻っております。
ユーザーの皆様の組織で新型コロナウイルスに関連して共同利用研究承諾書の作成等が難しいような場合については、
引き続き柔軟な対応を行っていきますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

(4/16) RCCS スーパーコンピュータについては通常通り稼働しています。メールやウェブでの各種申請、問い合わせも通常通り受け付けております。一方で RCCS では感染拡大防止のため、職員の在宅勤務化を推進しております。そのため、電話や郵送への対応は難しくなっております。お問い合わせについてはメール ccadm_at_draco.ims.ac.jp (_at_ を @ に修正下さい)、もしくはこちらのフォームよりお願いいたします。

共同利用研究申請承諾書やライセンス同意書の郵送が必要な場合には、郵送の上、書類の内容を画像添付するなどしてメールでもご一報下さい。郵送そのものが難しい場合も、まずは画像添付するなどして内容をメールにて送信下さい。その上で後日書類の郵送をお願いいたします。書類の内容を画像に取得する上でスキャナが手元に無い場合、携帯電話のカメラやデジカメで撮影した画像でも問題ありません。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。